毎パソアプリ(Webアプリ)ご利用の流れ

1. 体験
2. 練習
3. 練習結果一覧のDL
4. 参加

動作環境をお確かめのうえ、お使いください。
毎パソアプリ(Webアプリ)は、こちらから。

1. 体験

どなたでもできます。
時間、課題の内容が固定されています。
「体験版」ボタンをクリックして進んでください。

2. 練習

個別にIDとPWが必要です。
参加票がない方の自分の練習記録は、大会開始後はご覧いただけません。参加票を発行された方は、引き続き練習記録がご覧いただけます。ただし第Ⅱ類は、大会期間中は練習できません。
団体責任者用ページで参加者の登録をし、「毎パソアプリ(Webアプリ)用IDを発行」ボタンをクリックします。
個人の方は、年度内に1部門でも参加票を発行された方のみ練習できます。

発行された、ユーザーIDとパスワードを入力し、サインインをクリックします。

第Ⅰ類または第Ⅱ類をクリックします。

第Ⅰ類では、部門を選んだ後、「練習開始」をクリックします。  
規定時間が過ぎると、簡易採点が行われます。

第Ⅱ類では、部門を選ぶだけです。
規定時間が過ぎると、間違え履歴などがでます。
 

 

3. 練習結果一覧のDL

ログインページにある「毎パソ管理センターページへ」をクリックします。
団体のIDとPWでサインインします。
 
左側の「第Ⅰ類 成績ダウンロード」または「第Ⅱ類 成績ダウンロード」をクリックします。
ダウンロードファイルの文字コードはutf8です。必要に応じてメモ帳を使うなど、変換して開いてください。
 

 

4. 参加

お支払いが済んで、参加票が発行されたら大会に参加できます。
サインイン後、第Ⅰ類または第Ⅱ類をクリックします。
 
第Ⅰ類では、部門を選んだ後、「大会参加」をクリックします。
一度参加された部門では、大会参加ボタンはグレーになります。何らかの理由により、再度の参加が必要な場合は、事務局までご連絡ください。 
「参加する」をクリックし、部門、氏名を確認して「次に進む」をクリックします。 
「スタートボタン」をクリックすると、カウントダウンが始まります。大会参加中は、「参加中」と表示され、ユーザー名も常に表示されています。 
この画面が出れば、結果が送信されます。

第Ⅱ類では、部門を選ぶだけです。
何度でも参加でき、一番いい成績が記録として残ります。


参加票が発行されていない部門は、「大会参加」がクリックできません。