第21回大会

第21回大会は、下記のようになります。
お確かめのうえ、環境をご用意いただき、ご参加いただくようお願いいたします。
あわせて、今年度の初めのお知らせもご覧ください。

1.毎パソアプリ(Webアプリ)

これまでお使いいただいていた、ダウンロード版ソフトの配信はありません。
第3部から第6部では、改行場所の確認、読み方の確認のため、課題文章を配信いたします。

動作環境 インターネット接続必須
Mac、Chromebookも可。IE、firefox上では非動作。
対応OS,ブラウザなどの詳細はこちら
個別のIDとパスワードの発行(年度内有効) 団体責任者用ページで、参加者登録、「ユーザーIDとパスワード発行」ボタンをクリック
参加部門は「参加しない」の状態でも、すべての部門の練習ができます。
個人の方は、ご参加の際に、年度内有効のユーザーIDとパスワードが発行されます。
練習方法 ユーザーIDとパスワードでサインイン→類を選択

その後、
 第Ⅰ類では、部門を選択→練習開始をクリック
 第Ⅱ類・第Ⅲ類では、部門をクリック
練習記録 「練習の成果をみる」ボタンで自分の練習記録が見られます。大会期間中は、参加票が発行された方のみ、見ることができます。

団体責任者用ページでは、年間通じて、参加者の記録をダウンロードすることができます。第Ⅲ類では、進捗状況が確認できます。
参加方法 参加票発行後、ユーザーIDとパスワードでサインイン→類を選択

その後、
 第Ⅰ類では、部門を選択→大会参加をクリック
 第Ⅱ類・第Ⅲ類では、部門をクリック

2.参加部門

第6部和文Bシニアは設けません。第6部和文B一般にご参加ください。

3.全国大会の部門

第1部ホームポジション応用は、全国大会の対象部門ではなくなります。
新たに、第Ⅲ類プログラミング部門を加えます。